にっき

変な夢
今日は朝起きてから気分が悪くなり、二度寝しました。 
二度寝のときは変な夢を見ることがあります。 
そして今日見たのも変な夢でした。 
地元に帰ってて、何故か家に小学校の同級生が来てて、そして家でテレビ見てた…。 
何で家で見てるんだろう…?とか思ってたらお父さんが帰ってきて、クラスメイトは帰って行きました。 
よくわからない…(==;) 
そして何故か突然窓を閉めようとしたか何かで窓際へ行ったら、外に誰かいる…!! 
女の子だったんですが、知らない子です。 
どうやら私の夢の中ではその子は魔女らしく、私は怖くて急いで窓を閉めました。 
でも何故か窓は閉めても鍵はかけず、まず全ての窓を閉めてから次に鍵をかけてまわってた…。 
いっぺんにやればいいのに…。 
二度手間じゃん!! 
そして鍵をかけ終わったところで、「鍵をかけると入ってこられない魔女と鍵をかけないと入ってこられない魔女がいる」
とかいう声?が聞こえ、両方がそろうとまずいようで、魔女が襲いかかってきました。 
確かそこで目が覚めた…。 
多分、大体こんな感じだった。 
もううろ覚えですが…。 
全くもってわけのわからない夢です。 
でも前に見た夢ほどでもないかもしれない…。 
怖い感じの展開になったときが他にもあったんですが、友達に話したら面白いとか言われたような…。 
うたたねや二度寝の夢は本当におかしいです。
2007/10/09

バイト三日目〜
今日は連続バイト三日目でした〜。 
つ、疲れた…(==;) 
結局この三連休はバイトのみでした。 
せめて買い物にでも行けばよかったなぁ…。 
画集が欲しい…。 
今日もそれなりに忙しかったです。 
またバーコードついてない商品あったし…。 
売り場にダッシュですよ。 
休憩のときはお客さんに飲み物の違いについて聞かれたのですが、メーカーが違うくらいしか…(==;) 
そんなに細かくわからないです…。 
あと商品の場所も聞かれたのですが、新しい商品なのもあってわからなかったので売り場の人に聞きました。 
やっぱりどこにあるかわからない商品は売り場の人に聞いた方が早いです。 
そして、やっぱり私はポリ袋のないレジに入る運命?のようです…。 
最初に入ったレジには作り置きがあったんですが、一応作って、一回目の休憩から戻ったら、別のレジへ移動になりました。 
そしたら移動したレジには作り置きが一つもない!! 
あぁ、やっぱり私はポリ袋がないレジに入るのか…と思いました。 
そして今日もポリ袋作りです。 
この三日ですでに指が乾燥してます…(T-T) 
明日はバイトお休みだ〜。 
学校はあるけど。
2007/10/08

バイト二日目〜
今日もバイトで疲れました〜。 
今日は夕方は混んでたけど、夜はそんなに混まなかったかなって感じでした。 
でも隣のレジの売り上げは結構いってたようで、普通にもうかってる金額だとか…。 
今日はお米やらお酒やら重たいものを買っていくお客さんが多かったような気がします。 
ちょっと腰が痛くなりました(==;) 
水曜日も痛かったなぁ…多分久しぶりだったからだろうけど…。 
今日は休憩のときトイレに入っていたら、電気を消されてしまってびっくりしました。 
消された時点で騒げばよかったのでしょうが、私はびっくりすると声が出ない方みたいです。 
電気が消えても廊下の電気が入ってきて薄暗いくらいだったので、まぁ何とか見えるからいいか…と。 
個室から出てから電気をつけました。 
そして身だしなみを整えて再びレジへ。 
今日もやっぱり値段の間違いとかバーコードが着いてないとかいろいろトラブルがありました。 
そして今日もせっせとポリ袋作りです。 
「来るたび作ってるね」とか、「無いところに入るよね」って言われました。 
確かに…。 
今日最後に入ったレジは一応作り置きが一つだけあったようなのですが、やっぱり作ってました。 
一つしかないし。 
使うものだから作っておいても無駄にはならないだろう!! 
きっと明日も作っているに違いない…。 
そして今日も手がカサカサに…。 
明日のシフトにはちゃんと名前がありました。 
よかった。 
漢字ちょっと間違ってたけど(笑)。
2007/10/07

バイト〜
ここ数日、いろいろと日記に書こうと思っていたのに書きませんでした。 
なので、数日分をまとめて書こうと思います。 
また長くなってしまいますが、よろしければお付き合い下さいませ。 
水曜日に久しぶりにバイトに復帰しました。 
久しぶりすぎて緊張してたんですが、そんなことはお客さんには全く関係ないので何だかんだで忙しい忙しい。 
特に変ってないって言われたけど、レジの操作は、まぁ大きく変ったところはないかな? 
画面とかはちょっと変ってたど。 
片付けた後作業する部屋に新しい機械が入ってたり、チェックすることが増えてたりとかはありました。 
ちょっと浦島太郎の気分でした。 
レジに入って少しして、他のレジで買ったら値段が違っていたというお客さんが来ました。 
支払いがカード払いだったので、サービスカウンターの方にお任せしました。 
ややこしいので。 
その日はお客さんが長い列を作るまではいかなくても、ほとんど途切れることなくレジに来るような感じでした。 
値段の確認に走ること二回、隙を見てつり銭の補充をしたり、ポリ袋を作ったり…。 
一番驚いた出来事は、かごの中の商品を打っていて、よく見ると同じお菓子の箱が二つ…でも、片方の箱は開いています。 
同じのを買うためにお客さんが持ってきた(空の袋など持って来る方もいます)のかな?と思ったんですが、どうも違うような…。 
箱が開いてるだけじゃなく、中の個包装の袋まで出てる上にその袋まで開いている…。 
まるで食べたような…。 
そこでお客さんに確認。 
「こちらはお買い上げの商品ですか?」 
「すいません、子供が…」 
やっぱり食べたのか!!(笑) 
我慢できなかったのね…。 
乳母車型のカートの上にも食べかすっぽいのが乗ってました。 
そして子供はそこには乗っていませんでした。 
そんなこんなで最後に久しぶりだからって言われて挨拶訓練のリーダー?やって終了しました。 
復帰初日からいろいろと忙しい日でした。 
そして木曜日。 
その日は久しぶりにお昼にサンドイッチが食べたい!!と思い、お昼ご飯はツナとタマゴのサンドイッチにしました。 
私は、パン、タマゴ、パン、ツナ、パンで一切れのサンドイッチだと思って食べていました。 
随分分厚いなぁとは思ったんですが。 
休み時間に二切れ目を半分ほど食べたところでチャイムが鳴ってしまったので、授業に戻りました。 
授業を終えた後、友達とコンビニに買い物に行って、残りのサンドイッチを食べようとしたら、
よく見ると真ん中のパンに切れ目が見える…。 
てっきりパン、タマゴ、パン、ツナ、パンのサンドイッチが二切れ入ってるんだと思っていたのに、
実はタマゴのサンドイッチとツナのサンドイッチが二切れずつ入っていたのです。 
交互に入っていたから、タマゴとツナの両方が入って一切れに見えた…。 
道理で分厚いと思ったわけだ…。 
それにしても、そこまで食べるまで気づかなかったなんて…。 
そして金曜日。 
学校に行く途中、地下鉄からJRに乗り換えようと改札を出た私の目にとびこんできたのは…ヒーロー!? 
赤と白のスーツで全身を覆い、頭には帽子(ちょっと麦わら帽子っぽい感じでした)を被った
まるで戦隊もののヒーローの様な格好をした人物が目の前を通り過ぎて行きました。 
あ、でも口元は出てたかもしれません。 
思わず2〜3回見直してしまいました。 
私とは逆の方向に歩いて行ったので、もしかしたらそのまま地下鉄に乗っていったのかもしれません。 
そして今日、土曜日。 
久しぶりに長いバイトです。 
着替えて今日のシフトを確認…って、あれ?名前がない!? 
もう一度確認してもやっぱり書いてない…。 
とりあえず指定されたレジでお仕事。 
夕方でお客さんいっぱい…。 
おまけに今日は土曜日なので、値引きのパスポートが配られる日だ!! 
値引きの計算がめんどうなのです。 
確か土曜日だけになったと思うので、まだいいです。 
土曜日さえ乗り切れば。 
前は毎日あったし…。 
そのうち日曜日がなくなり、平日もなくなりました…確か。 
そんなこんなでひたすらレジ仕事!! 
お客さんが並んでる!! 
あまり待たせてはいけないが、焦ってはミスをしてしまう〜落ち着け自分!! 
ところが、ミスってしまいました。 
値引き間違い!! 
うわぁ〜、やっちゃった!! 
でもレジ混んでる…なのでまたサービスカウンターの方にお願いしました。 
もう頭の中はパニックです。 
他のお客さんに「一人で大変ね」って言われてしまいました(==;) 
そんな感じでしばらく忙しいのが続きました。 
そして今日も値段の間違いが!! 
今度は自分で処理しました。 
ちょうど混んでなかったし。 
久しぶりなのでめちゃめちゃ遅かった…いや、久しぶりでなくても遅いんですが(==;) 
そして今日もちょっとでもお客さんが途切れるとつり銭や袋補充したり、ひたすらポリ袋作ってました。 
作ってるの見て、えらいねって言われたけど、なくなって困るのは自分だし!! 
たまに、ポリ袋作るのが仕事だったらいいのに…なんて思ってしまう…。 
意外と楽しいのです(笑) 
手がカサカサになっちゃうけど。 
お客さんの買っていくものを見てて、自分も休憩の時に買おうと思っててもいざ休憩になると忘れてる…。 
カップ麺の焼きそばが安かったのでそれだけは思い出して買いました。 
2リットルのペットボトルの飲み物も安くなってるのあったので何か買っておこうかと思ったのですが、
重いのでやめました。 
テレビ番組雑誌を買おうと思っていたのに忘れてしまったので、帰りによく行くコンビニへ…。 
ところが、いつも買う雑誌が置いてない!! 
仕方が無いのであまり行かない方のコンビニへ…やっぱりない…。 
その後、新しくできたツタヤとその隣のコンビニも探しましたが、ありませんでした。 
明日のバイトの休憩で雑誌コーナー探してみよう。 
バイト復帰したからテレビ雑誌ないと不便なんですもん。 
忘れないようにしないと…。 
今日も挨拶訓練のリーダー?やってきました。 
やっぱり久しぶりだから。 
「来るたびやってるね」って言われた!!(笑) 
この3連休、3日間ともバイト入ってるはずなんですが、今日のシフトに名前がなかった…
そして帰りに明日のシフトを確認したら、また名前がなかった…!! 
明日のことは明日聞くことになりました。 
あと二日!! 
この日記書いてて、金曜日の途中まで書いたところで、なぜか消えました。 
頑張って書いたのに…。 
もう書くのやめようかと思いました。 
書いたけど。 
この前、「コクのあるチョコレート」というのを見つけました。 
水っぽいチョコレートを飲んでる感じかなぁ? 
興味を持たれた方は飲んでみて下さい。 
私はコンビニで見つけました。 
それでは、長々とお付き合いありがとうございました。
2007/10/06

ドジッた…
今日は授業で博物館に行きました。 
上野の国立科学博物館です。 
初めて行ったので楽しかったんですが…コケました。 
展示の階段がでこぼこしてて、さらに思ってたより段差が…。 
上ったときは全然気づかなかったんですが、降りるときに以外に段差あるな〜
ちょっと怖いかも…とか思ったときにはもうコケてました。 
おまけに床ざらざらしてたし。 
右足の膝から下擦りました…。 
…恥ずかしかった!! 
とりあえずはたいて足を見てみると、やっぱり擦りむいてるし血も出てるよ…(T-T) 
レギンスをめくって膝を確認。 
…あ〜、一番ひどいわ…レギンス穴開いたし…(T-T) 
トイレで傷口洗って、友達に絆創膏貰って、先生が貼ってくれました(T-T) 
ご迷惑をおかけして申し訳なかったです…。 
結局、膝とすね?と足首の下の方と足の甲を擦りむきました。 
すね?と甲は軽いです。 
膝はちょっと大きめなだけなのでまぁ、すぐ治るだろう!! 
そんな大げさな怪我じゃないし!! 
でもやっぱりお風呂はしみました(T-T) 
そういえば、また右足…。 
前の爪のときも右足でした。 
右足多いな。 
帰りにアメ横見てきました。 
買わないで見てまわるだけ。 
博物館のミュージアムショップでも見るだけ。 
だって月末で残金少ないんですもん。 
クラスメイトが一緒にいろいろまわってくれました(^-^) 
付き合わせてしまって申し訳なかったです…。 
でもアメ横とかってあんまりまわったことなかったんで楽しかった!! 
そして帰りの電車…乗る方向間違えた!! 
ドアが閉まってから気づきました…。 
あ〜ぁ、やっちゃったよ…と思いながら次の駅で降りたんですが、
最初反対のホームへはどうやって行くのかいまいちわかりませんでした。 
結局、連絡通路を通ればいいだけでしたが。 
改札でないといけないのかな?とか心配になりました。 
アホです。 
…足痛い(T-T)
2007/09/28

メガネ
昨日の夜から予備のメガネをかけています。 
私は昔からよくメガネをかけていると、そのうちフレームが開いてしまったり、ネジがゆるんだりしてしまいます。 
昨日の夜もメガネをはずして見てみたら、見事に開いとる…。 
かけてる間も何かおかしいな〜と思ってたら…。 
おまけにネジまでゆるんでる…。 
またメガネ屋行って直してもらわないと…と思いながらフレームをよく見ると…曲がってるところに線っぽいものが見える…。 
…まさか…亀裂!? 
果たしてこれはフレームの方なのか、それとも塗装の方なのか…。 
もしフレームの方だとしたら折れちゃうじゃん!! 
そしたらもうフレーム買い換えるしかない…。 
まぁ、このメガネももうずいぶん長いこと使ってるしなぁ…。 
片側のレンズは二回取り替えたけど。 
今も同じ方のレンズ、ちょっと目立つ傷がついてるし…。 
そんなわけで、折れたら嫌なので今は予備メガネをかけてます。 
普段ふちなしだから、ふちありをかけてるとちょっと変な感じです。 
まぁ、昨日よりは慣れましたが。 
早くメガネ屋さん行かないとなぁ…。
2007/09/22

鉛筆
今地元に帰ってます。 
実は明日試験があって、そのために鉛筆を探してもらいました。 
そして出てきたのは年代モノの鉛筆たちでした。 
恐らく私が小学生くらいの頃のものではないかと思われるものや、私が生まれるよりも前の鉛筆が…。 
せっかくなのでそのままとっておくことにしました。
2007/09/15

ついてない・・・
今日は色々とついてない日でした…。 
部屋を出たときはまだ雨降ってなかったんですが、電車で移動している内に降り出したらしく、
駅につく頃にはどしゃ降りに…。 
歩きたくなかったけど、行かないと遅刻!! 
で、なるべく荷物が濡れないようにと思いながら歩き始めました。 
そしたら道路が…。 
雨水がまるで川のように流れとる…!! 
赤信号で待ってる間、ちょっと眺めてました。 
そういえば地元でもこんな風に流れてたことあったなぁ…なんて。 
駅から学校までの間でも流れてたり、大きな水たまりがあったり…。 
これはどう避けても濡れるな…って感じのとか。 
少し歩いただけですでにジーパンの裾の方は水を吸って色が濃くなってました。 
なのでもう、少しくらい水たまりに足を突っ込んだってかまうもんか!!とは思ったんですが…一応跳び越えてみました。 
でもやっぱり無理。 
サンダルも濡れていたので着地のときに滑ったし…。 
そして滑ったせいでサンダルが脱げかけて親指の爪を引っかけました…。 
爪が!爪がぁっ!!とも思ったんですが、そんなこと気にしていたら遅刻する!!と思ってとにかく学校へ。 
もう荷物のことはすっかり忘れてます。 
荷物も服も足もびしょびしょ…。 
カバンはあまり水を吸わなかったので中身はかろうじて無事だったのでよかったんですが、
服とサンダルはなかなか乾きませんでした。 
帰る頃になってもサンダル乾いてなかったし。 
明日までに乾くかな? 
学校に着いて授業が始まってしばらくしたら爪のあたりがだんだん痛くなってきたので見てみると、ちょっと血が出てました。 
どうやら少しはがれた?ようです。 
何年かに一回くらいはやります。 
サンダルに引っかけたり、自分の足に引っかけたり…。 
ほとんど毎回決まった方の足の親指です。 
お風呂入ってる間、気をつけたけどやっぱり痛かった…。 
おまけに今日は洗濯のとき、液体洗剤を入れてキャップを閉めてたらうっかり手が滑って中に落とすし…。 
まぁ、ほとんど閉めてあったから多分大丈夫だったと思いますが。 
前のときよりはマシです。 
はがした方の足、自分で踏んじゃった…痛い…(T-T)

2007/09/11

にゃんこ〜
今日は涼しかったですね。 
おかげで?教室が寒かったです…(-_-;) 
今日みたいな気温なら冷房じゃなくて窓開けるだけで涼しいと思うんですが、
普段から寒いくらいなのに今日もばっちりついてました…。 
そして今日は、池袋にあるねこぶくろに行ってきました。 
可愛いにゃんこがいっぱい〜(//><//)vv 
制限時間とかないので、クロッキーした後は撫でたり撫でたり撫でたり…。 
ふわふわでぬいぐるみみたいでした…vv 
最初、どの子から描こうかと見て回ってたら、隅っこの暗いところに一匹…。 
しかも柵みたいなのの向こうにいて、こっちを見てる…。 
おまけに前足まで伸ばして可愛いなぁ…なんて思ってしゃがんで見てたら、柵に足をかけ、
私の肩を踏み台に飛び出して行きました…。 
こっちを見ていたのは踏み台にするためだったのか…!! 
…爪が痛かったです…(T-T) 
カーディガン着てたけど、レースっぽいやつだったからめちゃめちゃ隙間開いてるし。 
気を取り直してクロッキークロッキー!! 
面白いポーズで寝てる子がいたので描き描き…。 
毛づくろいをしているところを描き描き…。 
最後は気に入った子を撫でで帰りました。 
制限時間とかはないようで、気づいたらもう閉店時間近い…。 
結局三時間近くいたようです。 
割引チケット貰ったし、また行きたいなぁ。
2007/08/29

ワンちゃん
今日はバイト先のお友達が飼っているワンちゃんに会わせてもらいました。 
そしてクロッキーさせてもらいました。 
とっても可愛かったです(//><//)vv 
ふさふさな毛並みと尻尾とか、小さくちょこんと置いた前足とか(//><//) 
足を蚊にさされまくったけど、癒されたのでよしっ!! 
でも痒い・・・(T-T) 
行った公園がまずかった・・・すっごいいっぱい蚊がいたんですよ!! 
それはもう痒くて描いていられないくらい。 
ってことで公園の隣にある駐車場へ移動しました。 
ちょっと移動しただけなのに全然違いました。 
帰ってから自分の足を見て、さされたあとの数にびっくりです。 
・・・そういえば昨日、プリントのに書かれていたニクソン・ショックをニンニク・ショックに見間違えました。 
大丈夫かな、自分・・・。
2007/08/25

寝不足…
今日は何だか疲れた一日でした。 
まず、今日は早めに起きて学校行く前に郵便局に行くつもりだったのに、起きられなかった…!! 
昨日の夜、遅くまで友達の部屋にお邪魔してしまって、寝るの遅くなっちゃったし、
おまけになかなか寝付けなかったのが原因かと…。 
とりあえず、どうしても学校行く前に郵便局に行っておきたかったので、行きました。 
幸い、朝なこともあってか待たずにすぐ受け付けてもらえたのですが、予想外のことが…。 
通帳を新しいものに変えたときに認印を押してなくて、このままじゃお金が引き落とせない!? 
本人証明できるものを出して、今持ってきてる印鑑を認印として登録しなおすために色々書いたり、
しかも書き間違いをして書き直したし…。 
一枚目、しょっぱなから間違えました。 
で、新しい紙に書き直すことになって、同じところはさすがに間違えなかったんですが、
今度は右詰でって書いてあるところを間違って左詰で書いてしまいました…。 
うわ〜…またやっちゃたよ…ごめんなさい!!と思いながら窓口のお姉さんに、
すみません…これ右詰ってことはこっちですよね…なんて。 
お姉さんは、わかりやすく書いてくださればいいですよって…本当に申し訳ないです…。 
そして授業は遅刻しました…。 
アホだ…。 
今日は朝からそんな調子でして、いつも教室の冷房が寒いからって今日は七部袖の服にしたのにやっぱり寒いし、
帰りに展覧会見に行ってきたんですけど、あまり時間なくてじっくり見れなかったし…やっぱりもっと時間のある日とか
一日空いてる日とか休みの日にするべきだったか…。 
でも、土曜とか日曜のが人多いかな〜と思って授業終わってから急いで行ったんですけど…。 
まぁ、今日も十分人多かったんですが。 
美術館、駅から結構離れてました。 
まさか実は逆方向に歩いてるなんてことはないよね…と心配になるくらいには離れてました。 
たまにやります、逆方向。 
最寄り駅はいくつかあったんですが、ちょうど普段使ってる路線で行けたんでそれで行きました。 
地図見たら駅からまっすぐだったので、一番迷わずに済むかなと…。 
とりあえず何とか一通り展示を見てきたんですが、後半はほとんど一瞬で目に焼き付けろ!!って感じで急いで回ってました。 
写真撮影ができるようになってるスペースがあったんですが、デジカメ持っていかなかったので諦めました。 
せめて携帯にカメラがついていればなぁ…。 
最後にミュージアムショップがあったんですが、そこが一番混んでました…。 
あまりお金がなかったので図録だけ買って帰りました。 
企画展だから入場料高いし、図録も結構なお値段だったので、月末で苦しい私には痛い出費でした…。 
そして帰ってご飯食べてお風呂と洗濯…なのですが、ここでまた私はアホなことを…。 
洗濯機に洗濯物を入れて、水をためながら液体洗剤入れて、柔軟材を入れて…と、
ここで私は何を思ったのか…いや、実際は考え事をしていたんですが、気づいたらそこにさらに粉洗剤まで入れてました…。 
手が!!手が勝手に!! 
手首をひねって粉洗剤が水に入ったところで気がつきました。 
やっちまった…っ!! 
そう思っても時すでに遅し。 
明らかに洗剤の量が多すぎなのですが、入れてしまったものはもうしょうがないので諦めました。 
ただ、濃すぎると思うので羽陽水の量は一番多いのに設定。 
そもそも、液体洗剤と粉洗剤を一緒に使っても大丈夫なのだろうか…?という疑問もありましたが、
とりあえず洗い終わったものを見た感じは大丈夫そうです。 
洗濯室を後にした私は次にお風呂場へ。 
そこでも私はやらかしました。 
かごに入れていたお風呂用品を取り出すときに、かごの持ち手にポンプを引っ掛けてしまい、中身が飛び出ました…。 
幸い、こぼれたのは自分のかごだけだったのでよかったんですが、出たのがコンディショナー…。 
かごはタオルで拭けばまぁ大丈夫だろう…でも、コンディショナーの方か…水で流してもぬるぬるするじゃん!! 
シャンプーの方だったらよかったのに…。 
まぁ、どうせこのタオルも洗濯するからいいけどさ。 
今日自分だめだな〜と思いました。 
そんなこんなでこの日記を書いてるうちにいつの間にやら外雨降ってるし!! 
しかも結構降ってる…。 
ちょっと外の様子を見てみようと玄関のドアを少し開けて外を見たら、廊下びしょびしょだし、
少し空けただけなのにちょっと濡れたし…。 
今は肩が少し痛いです。 
肩こりかしら?
2007/08/24

夏の終わり…
昨日は蝉の死骸との遭遇率が高かったです。 
昨日の帰り、駅から寮までの道で危うく踏みそうになり、
寮の玄関までの階段の途中でも見つけ、
最後は自分の部屋の前…。 
あ、でも部屋の前のはまだ微かに動いていたかもしれません。 
その時は。 
その後、じっと見ていても動いてる様子はありませんでした。 
そして今日はというと…私の部屋の前には…とりあえずいない。 
お掃除の人が片づけてくれたのかな?と思いながら下へ降りようと
エレベーターへ向かったら…いました。 
これって、昨日のかな〜?だとしたらずいぶん移動したなぁ…なんて思いつつ外へ。 
そういえば階段にもいたっけ…やっぱり同じ場所にはいないか…と思ってたら、
またまた別の場所に。 
しかも今度は体の半分がなくなってました。 
頭の方だけ。 
蟻とか、何か他の虫にでも食べられたかな? 
友達に話したらやっぱり同じような意見でした。 
何だか、夏ももう終わりって感じがしました。
2007/08/23

特別講義
今日は特別講義でした。 
講師の方はボディペイントやライブペイントをしている方で、 
授業でもその様子を撮った映像などを見せていただきました。 
授業の後半では、実際にボディペイントをやってもらいました。 
写真は私が描いてもらったものです。 
ちょっと暗く写ってしまっていたので明るさなどをいじくってありますが。 
描いてるものも綺麗だったんですが、ご本人も綺麗な方でした。 
楽しい一日だった・・・!! 
明日は編集部批評会第二弾です。 
緊張する・・・。 
きっとまたヘコんで帰ってくるんだろうなぁ・・・。

2007/07/18

久しぶり…
いろいろと久しぶりです。 
日記書くのも久しぶり、サイトの更新も久しぶり…。 
あ、サイトが4周年を迎えました。 
記念イラスト今年は描く…つもりです。 
頑張ろう、いろいろと。
2007/07/08

今日は
学校の体験説明会のお手伝いしました。
2007/05/27

一週間って早い…
こんばんは。 
久しぶりの日記でございます。 
もう明日は金曜日…一週間て早いですね〜。 
最近足の疲れが取れない感じです(@_@;) 
今日は午後の授業が休講になったので、放課後残ってやる予定だった課題の続きをやって提出してきました。 
本屋さんには行けないと思ってたけど休講のおかげ?で画材屋さんと本屋さんに行ってきました。 
画材屋さんでちょっと買いすぎちゃった…お金ないのに…(>_<;) 
給料日まだもう少し先なのに〜!! 
なんだか久しぶりに本屋さんに行った気分です。 
日曜あたりにまた行きたいな〜。
2007/05/24

あいたたた・・・(T-T)
すごく久しぶりに日記書いてます。 
今日は課題の提出日でした。 
なかなかできなくて、昨日はバイトだったしもう無理かも・・・・とか思いました。 
おまけに帰ってお風呂入ってご飯食べてパソコンつけてるうちに・・・寝てた!! 
目が覚めてから急いで作業開始しました。 
いざ印刷!! 
ところが出来上がったのはカラーはカラーでも全体が紫になってる・・・。 
びっくりしました。 
ヘッドクリーニングを繰り返して何とか普通に戻りました。 
よかったです。 
そして何とか提出できました。 
授業には遅刻しましたが・・・。 

さっき洗濯物を干していて、物干しに手を挟みました・・・(T-T) 
痛かった・・・。 
血が・・・!! 
うっかり自分でサイトのキリ番取っちゃった・・・(T-T)
2007/05/15

卒展
今日は授業で五美大の卒展に行ってきました〜。 
…が、迷ってしまいました。 
さらにダフ屋に声かけられるし…。 
作品を見るのはいいんですが、正直、疲れてしまいました(;^_^A 
のど乾くし、足痛いし…おまけに頭まで痛くなってしまって…。 
気になる作品がいくつかありました。 
すごいな〜と思ったのも。 
結局全部見きれなかったのが残念…。 
閉館時間になってしまったのですよ。 
帰りにちょっとお茶して買物して帰りました。 
そして財布がついに壊れてしまいました(T_T) 
誕生日プレゼントに貰ったやつなのに…(T_T)
2007/02/24

今日は
ちょっと久しぶりにバイトでした。 
課題の提出とかでお休みもらってたんです。 
そして明日も提出日… 
なのに何で今日まで休みにしなかったんだ… 
終わってないですよ。 
頭で考えたようにはなかなかうまく作れません…(T_T) 
痛いと思ったら…また手が乾燥で切れてる…(T_T) 
とにかく提出できるように頑張ります!!
2007/02/18

疲れたぁ〜…
今日はお客さんがすごく多かったです…。 
休みの日だから!? 
ポイント5倍最終日だから!? 
バレンタイン近いから!? 
何でか知らないけど多かった…夕方とかそれからしばらく。 
今日はラストまでの人多かったです。
2007/02/12

お出かけ
今日は友達とプラネタリウムと買物に行ってきました。 
可愛い折りたたみ傘を買ってきました。 
後雑誌とか、CDとかも…。 
本当は折りたたみ傘よりも長傘の方が気に入ったのがあったんですが、折りたたみが欲しかったのと、
長傘はもう部屋に何本もあるので買ってもしょうがないので折りたたみにしたわけです。 
でもやっぱり長傘のが可愛かったなぁ…。 
ってか、その傘売ってた雑貨屋さん、可愛いものとか多くていい感じでした。 
また行きたいなぁ…。
2007/02/11

雨やんでよかった〜(;^_^A
今日も無事バイト終了です。 
昨日の課題、提出が間に合いませんでした(T_T) 
悔しいです(T_T)
2007/02/10

終わらない(@_@;)!!
明日提出の課題が終わりません!! 
まだ線画のトレース中…(@_@;) 
やばいよぅ〜やばいよぅ〜サイズでかいよぅ〜(>_<;) 
どうしよう…終わるかな…? 
いや、終わらせるんだ!!
2007/02/08

節分
今日は節分の日ですね。 
バイト先のお店では福豆とか恵方巻がよく売れました。 
今日は初めて恵方巻を食べました。
2007/02/03

『モザイクかけられた』?
今日は友達と買物に行ってきました。 
そして今日のおしゃべりは友達のツボにハマりまくりでした。 
私は「165円」と言いたかったんですが、「ひゃくもじゅう…」と言い間違えました。 
なんか獣みたいだね、と。 
別のところでは、『モザイクノカケラ』と読み上げたら「え?モザイクかけられた?」 
今度は聞き間違い。 
聞いた瞬間、目にモザイクかけられたキャラクターが頭に浮かびました。 
爆笑でした。 
友達は友達で、「ペリカンって、餌によっては白くなるらしいよ〜」…って…あれ? 
「…ペリカンって、白じゃなかったっけ?」 
「ごめん、フラミンゴだ」 
どうやら彼女は頭ではフラミンゴを思い浮かべていたのですが、口ではペリカンと出たようです。 
私にもよくあることです。
2007/01/21

ショック!!
地元から戻ってきて、久しぶりに買物に出かけました。 
本屋さんに行った後、コーヒーでも飲もうと思ったら、閉店してました…(T_T) 
お気に入りのお店だったのにぃ〜(T_T) 
別の店舗と統合したようです。 
探さなくちゃ!!
2007/01/11

前のにっき

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送